萌え要素

タイトルは名前を付けた萌やし(もやし)という貧乏生活に必須アイテムについて書きたいと思います。



もやしは長崎に漂着した異人から豆萌(もやし)のつくり方を教えられ、それが地方に拡まり、 その後、長崎から「もやし」つくりの職人が江戸に上り、当時天下の珍味としてこれを将軍に献上したという話があります。


http://www.moyashi.or.jp/whats/history.htmlより引用


まずはもやしと卵を用意します。


f:id:tana_car:20180617234003j:plain

イメージ図



フライパンサラダ油を適量入れます。


温まったフライパンにもやし一袋を投入します。



もやしがフライパンの上でジュワーとなっている所に、溶き卵を入れ箸で素早くかき回します。



出来上がりましたら、おろしポン酢のタレをかけます。


f:id:tana_car:20180617234051j:plain

イメージ図



では実食




かつお節をかけて味変



f:id:tana_car:20180617234338j:plain

イメージ図



美味すぎる!


この美味さは、将軍に献上したぐらいだと思います。


もやしで節約しながら、おかねもちを目指します!