カップ焼きそばという存在

皆さんカップ焼きそばという物はご存知でしょうか?


あの焼きそばと名乗っていながら実際に焼いてない、ただお湯で戻しただけの食べ物です!



私はそんなカップ焼きそばが好きです。特に北海道出身として、中華スープの付いた焼きそば弁当を推したい所です!



ただ神奈川県では滅多に見ないので、からしマヨネーズが決め手の一平ちゃんを選ぶ事にしました。

f:id:tana_car:20180705232041j:plain


熱湯を入れて3分待ちます。


そして緊張の瞬間、お湯を捨てるという動作!

これを間違えるとシンクに麺が落下するという悲しい事が起こります!


しかし、最近のカップ焼きそばはシール的なもので覆われていて、湯切り口のとこだけシール剥がしてお湯が捨てられるという革新的システムです!


もうこれでシンクの上に麺が落ちる日々からサヨナラを告げる事が出来ます!



焼きそばでもない、カップラーメンでもない、カップ焼きそばという唯一無二の存在。



湯切りという一大イベントを終え、混ぜ合わせた後、マヨネーズをかけて完成!



カップ焼きそばという存在を引き立てるために焼き鳥缶とのコラボで相乗効果を発揮させる事にしました!


f:id:tana_car:20180705232109j:plain

見た目はお世辞にもインスタ映えに程遠いものになりました!


味は、それぞれ別に食べたいいという結論になりました!


カップ焼きそばの可能性を探しながらおかねもちを目指します。