座談会

上手く話せるために座談会に参加して少しでもコミュニケーション上手になるために挑戦しました。


男性6人でお酒について話すというテーマでした。


まずは自己紹介して下さいと司会から聞こえたときに脳内で「ラウンド1ファイ」と再生されました。



こんばんはと挨拶する所、あがり過ぎて「こんにちは」と挨拶しました。



その時にやってしまいましたと思いました。

f:id:tana_car:20180613073659j:plain


イメージ図



気をとりなおしてお酒に合うおつまみはどれだと思いますか?のテーマでハイボールには唐揚げなどの揚げ物が合うと思いますと会話を展開していました。




逆に合わないものはありますかと質問があった時に





即答でグミが合わないと思いますと伝えると、「そ、そうですね」となんとも言えない空気になりました。



そんな感じで2時間の時が過ぎました。



座談会というフィールドに参加して少しだけコミュニケーション筋が鍛えられた気がしました。